

ダイエットには不純な動機が必要!?

ダイエットを飽きずに続けている。
夏休みプラス1kg達成事件から約一か月、
プラス0.3kgになった。

やせた!
(まだプラスだ)

※ダイエット開始当時から比べてプラスマイナスで体重を表現しています。
 このブログは主人も見ているため体重を載せるのは恥ずかしいので…。(まさかの乙女心!)




こんな食事を摂っている。

dw0911.jpg


だからどうしたということだが、
だからどうしたということもない。

この食事がいいのか悪いのかも全くわからない。
そう、ただ撮ったから載せただけだ。(大変失礼しています<(_ _)>)


「こんな料理がいいんだよ」と紹介できるくらい
ダイエット食の知識をつけたいものだ。
ただ撮ったからというだけでなく、
将来の私の理想的な食事風景を披露する練習のためにも載せさせてもらった。(いらない練習)


いや、アボカドは美容にいいらしい。と本で読んだので食べた。ともとれる写真。
とにかく大した理由はないのだ。詮索しないでくれ。(勝手に言い訳しているだけで誰も詮索していない)






ダイエット、安易な食事制限や安易に運動を急激に増やしたりすると
いつかリバウンドするだろうと思ったので、

まず知識をつけようとダイエットの書籍を読んでいる。




そこでまず初めにやることとして紹介されていたのが、

・ダイエットをしたくなった動機を明らかに。
・不純な動機が成功しやすい!




ということで今回はダイエットを始める不純な動機をここで明かそうと思う。
恥ずかしげもなく。


それは…


「健全な精神は健全な肉体に宿る」

ということ、
全く不純でない!



やせて筋肉をつけて理想的な体になれば
今よりもっと前向きに生き生きと生活できる気がする。
いい考えを持てるといい気が舞い込んでくること間違いなしだ。(と思っている)




そして動機2

今よりもっと痩せて前向きに生き生きと生活できれば
お洒落な服を着たい!




というのも、私はお洒落ではないし
ファッションに詳しくもないのだが
若いうちは一度切り、
現在進行形で今が一番若いのだから
アラサーでできるお洒落をしたことがないまま
人生が過ぎていくのは

もったいない!!!!

ちょっとはお洒落の一つでもしてみたい!


これだ!これが不純な動機だ!!
いや!そこまで不純じゃない!!


こんなので果たして成功するのだろうか。
不純な動機が中途半端だ。

もっと不純な動機を探さなければ
私のダイエットは成功しないかもしれない。

不純な動機、不純な動機、不純な動機…

本当にない!!!!!

DANDA170629h_TP_V.jpg
ダイエットを成功させるために何としてももっともっと不純な動機を思い浮かべねば!




また、いい考えが浮かんだり
次の知識を手に入れたら
更新する。



ありがとうございました。






にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報
にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇
にほんブログ村テーマ ビューティ・プロフェッショナルズへ
ビューティ・プロフェッショナルズ
にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++
にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
にほんブログ村テーマ でっぱりお腹を引っ込めようへ
でっぱりお腹を引っ込めよう
にほんブログ村テーマ 健康でダイエット!へ
健康でダイエット!
にほんブログ村テーマ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~




お帰りの際にポチっとクリックしていただけると
とても喜びます!(*・`ω´・)ゞ 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。
